
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:おうちごはん
ランチはオムライスを作り…
夜も洋食の1日

ハッシュドビーフ
http://cookpad.com/recipe/1710130
オニオンスープ
http://cookpad.com/recipe/2126426
キャベツとゆで卵のサラダ
http://cookpad.com/recipe/974727
バターをたっぷり使った料理になってしまった…でもおいしくできました♪
明日からはダイエットメニューにしなくては。

JUGEMテーマ:おうちごはん
お昼は外食。
夜はちゃんと作るぞーといっても昨日の残り物も出しちゃいますけどね。
豚しゃぶ
http://cookpad.com/recipe/1899261
昨晩の残りの煮物(鶏肉・大根の煮物)
ししとうの甘辛
http://cookpad.com/recipe/1961121
お味噌汁(玉ねぎとなめこ)

ししとうが固くなってきているのか…前ほどおいしいと思えなくなった甘辛。夫もそう感じていたようです。
旬がすぎちゃったかなー。

JUGEMテーマ:おうちごはん
8月中に赤ちゃんを産むと言ってきましたが…なかなか難しそうです。
予定日は9・11だから決して遅れてるわけではないんですけどね。
今日受診の際は「まだまだかなー」と言われてがっくし。

大根と鶏肉の煮物
http://cookpad.com/recipe/1759002
にらたま
http://cookpad.com/recipe/788108
やみつききゃべつ
http://cookpad.com/recipe/733566
お味噌汁(大根・なめこ)

キャベツを使い切りたくて大量のやみつきキャベツになってしまった(笑)
 

JUGEMテーマ:おうちごはん
今日はお家にあるもので何とか料理。

豚キムチ(レシピにキャベツともやしを足してボリュームアップ)
http://cookpad.com/recipe/597693
にらチヂミ
http://cookpad.com/recipe/1196266
豆腐の鳥そぼろあんかけ
http://cookpad.com/recipe/1609847
お味噌汁

めちゃめちゃボリューミーな晩御飯になってしまった(笑)
 

JUGEMテーマ:おうちごはん
長袖を着るくらい寒い1日。
それでもお散歩には行けたのでよかったー。

カジキマグロのステーキ
http://cookpad.com/recipe/152534
肉じゃが
http://cookpad.com/recipe/5629
こんにゃくとエリンギの炒め物
http://cookpad.com/recipe/1370840
お味噌汁(大根・わかめ)

うちで良く出てくるメニューになりました。カジキマグロのステーキはほんと外さない味ですね。

JUGEMテーマ:おうちごはん
今日はお魚DAY!
なぜならお魚が3種類で1080円とお買い得だったから(笑)
サーモン・ほたて・カジキマグロを購入しました。
今日はサーモン。

サーモンのキノコホイル焼き
(下に玉ねぎを敷いて、キノコたっぷりバターしょうゆ味で)
エビとホタテのキャベツ蒸し
(エビとホタテを炒めてキャベツを投入して酒蒸しにしたんだけど…いまいちだったー)
ししとうの甘辛
お味噌汁

サーモンのホイル焼き以外は…いまいちだった…。やっぱり思いつきメニューはだめってことね…がっかり
 

JUGEMテーマ:おうちごはん
土日はつい、簡単に作れておいしいものをとなると…カレーや丼になってしまう…

ドライカレー
http://cookpad.com/recipe/2376854
コンソメスープ
キャベツのサラダ

ドライカレーとっても簡単でとってもおいしかったですよ〜こりゃいいわ〜

JUGEMテーマ:おうちごはん
なかなか産まれてこない…私のおなかの元気な女の子はいつになったらでてくるのでしょうか?
まだ36週だけどね。

プルコギ
http://cookpad.com/recipe/1427130
昨日の残りのタコとトマトのマリネ
キムチ豆腐
野沢菜の古漬けと白滝の炒め物
お味噌汁

プルコギはたくさんお野菜も入れられるからいいですよね〜
結構お野菜たくさんの夕食になってよかった。

JUGEMテーマ:おうちごはん
広島の土砂災害が大変なことになっている。
自然と一緒に生きていくのって…大変なんだと実感する。

手羽元とこんにゃくの炒め煮(レシピは豚バラですが、それを手羽元にしてみました)
http://cookpad.com/recipe/543546
タコとトマトのマリネ
キャベツとジャガイモのキッシュ
http://cookpad.com/recipe/1696904
お味噌汁

キッシュはちょっとやりすぎてしまったのか固くなってしまったー残念。
手羽元はおいしくできましたよ〜

JUGEMテーマ:おうちごはん
今日はお家にあるもので…春巻き
春巻き
鶏ささみと大葉とチーズの春巻き
http://cookpad.com/recipe/1241516
エビチリ春巻き
http://cookpad.com/recipe/399398
タイカレー春巻き(いなばのタイカレー缶詰を巻いてみました)
チンジャオロース春巻き(ピーマンとひき肉をオイスターソースとお酒をかけてレンジでチンしたものを巻きました)
小松菜のにんにく炒め
http://cookpad.com/recipe/280405
ニンジンツナマヨ炒め
(ツナ缶のオイルをそのままフライパンに入れて、スライスニンジンをたっぷり投入。マヨネーズと塩コショウ
ちょっと醤油を垂らして炒めるだけ)
もやしの中華スープ
(もやしとねぎの中華スープ)

ささみと大葉の春巻きをたくさん作るつもりだったのにささみが足りず…苦肉の策でいろんなものを巻いてみました(笑)
予想以上にタイカレー春巻きがおいしかったですよ〜汁は少なめにいれるのがコツ。


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #) (JUGEMレビュー »)
飯島 奈美,重松 清,谷川 俊太郎,よしもとばなな,糸井 重里

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM